レニフィルのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【イラ】マダガスカルカート【イラ】

<<   作成日時 : 2010/02/05 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

旦那が会社の人からゲームを借りてきてくれたので、
一緒にプレイしてみました。

Madagascar Karts」 

映画マダガスカルのキャラクターのレースゲームです。

パッケージの雰囲気からして家族向けかな〜と思ったのですが、
持ち主いわく
「マリオカートを超イライラさせたゲーム」との事。

それでも、子供向けだし・・・とプレイしてみると

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはずっと1位を独占していたと
思ったらいつのまにか6位になってていた』
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
ポルナレフAA略


マジでコレ普通に起こる現象だからw

上の現象はNPCだけが知っているショートカットを使いまくるので、突然順位が落ちるのが原因でした。

同じ道を通っても、体当たりで溶岩に落とされたり、NPC全員が自分に対して妨害アイテムをつかったりで中々順位がキープできないです。

ロケットスタートを決めると、なぜか他のNPCも全員超ロケットスタートを決めて、
アイテムを根こそぎ持っていくし、コッチがちょっとでも上手くプレイしようものなら妨害がハンパないです。

でも旦那はそんな中攻略方法を見出してました。
ドリフトをしてる最中に逆サイドにレバーをいれるとドリフトが延長されるので、
それを利用してターボゲージを小まめに貯めてNPCにくらいつく。
それとわざと6位で始めて、アイテムがリポップしたところで取ると無敵&フルスピードアイテムがでやすいので、
1週目でそれを入手して温存おく。
そして2週目は3位くらいをキープしつつゴールよりちょっと前でアイテムを使い、アイテムの効果がきれたらターボゲージをつかってゴールする。
これで大抵1位がとれるというもの。

旦那お気に入りのシマウマ。プレイ中は写真とれないのでyoutubeから。
私のお気に入りはカバ(だと思う)

実績的には200cc全レース1位以外は結構簡単にとれるものばかりだったので、
慣れれば5時間くらいでコンプできそうです。

実績厨以外は手を出さない方がいいかなと思いましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【イラ】マダガスカルカート【イラ】 レニフィルのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる