レニフィルのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏バルクルム(検証メモ

<<   作成日時 : 2006/02/04 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

さて、新エリア攻略ですよ!自分メモですwwwwww
でも、いっちょアドバイスしてやっか!という方いらっしゃいましたら、
是非コメントにアドバイスを残してくださいませ(・∀・)

裏バルクルム
見にくいかもしれませんが・・・・地図と敵の配置です。



で、ここのサポートジョブのはずし方は、
緑色のエリアで、動いている トンボを全部倒すということです。

とりあえず、西側から北東に進む形で倒していきます。

西側のトンボの周りにはヒポグリフがいます。
どうやら、トンボとリンク?
単に絡まれ科も知れませんが、
4匹ほどやってきました。


HPは少なく、難なく撃破。


そのまま北上
OPそばオアシスにトンボ。

近くをサボテンが歩いてるので注意。
下にマンティコアが数匹

マンティコアを引っ掛けると、3匹に分裂。


マンティコアも大きいですが、特にHPも多くなく、
寝ていたので3匹に分裂しても大丈夫でした。



そのまま、トンボを倒して、ラテ方面に北上

羊が徘徊しています。
トンボを釣るとリンクしてきました。

シープソングで眠らされるので、毒薬必須ですね。


これで、3匹のトンボを倒して、サポートジョブが開放されました。

さて、時間もないのでNMです。

ここのNMを倒しておくと、
ボスのモルボルの攻撃を抑えられるそうです。

ラテ入り口近くにいる トレントに向かいます・・・が


ここの前に石像が4いました

手前2、奥2だったのですが、
ここで、石像情報がなかったためちょっと前に出すぎて、
絡まれてしまい、

全滅゚・(ノД`)・゚・



NM撃破は難しいだろうということで、
残り時間をつかって、情報を集めました。

命がけの情報ですね(ノ∀`)

ラテ方面

石像の奥は サボテン、羊が見えたそうです。
たぶんその奥にNMがいるのでしょう。

コンシュ方面

洞窟前に石像2 洞窟内石像2
洞窟抜けたあと、広場に敵あり。
南壁沿いに進めば絡まれない。

その奥にグーブーNM確認

西側海岸方面(私が行きました)

石碑洞窟前石像3

・・・
突っ込む直前に砂時計の時間で、敵消滅。
洞窟に入るも、敵なし。
たぶん、コノ中にNMきのこ

グスタフ方面

北オアシスまで敵なし。
ここで、タイムアップ


セルビナ門まえ

ボスモルボル
コノ距離まで近づいても平気でした。(むっちゃ遠いがw


検証した結果ですと、
サポ開放のトンボはアラを分けて同時に2箇所撃破で時間短縮
NMはラテ、コンシュともに石像を囮をつかい、おくのNMを引き抜く。
フライトラップ前の状況を確認。

こんなところかな?
正直ここは大変に感じましたねぇ

クフィムはクリア直前まで来ているから、何とかなりそうだけど・・
こっちはもっと時間配分を決めないとつらそうです。

クリアされた方、アドバイスお願いします(`・ω・´)


詳しくはVanamon−Wikiを参照ください。
地図は白地図本舗さんから白地図をお借りしました。


↓忘れる前に

書いておきました!!!!!!!それでも・・・間違ってたらごめんにょ!
ランキング参加中(*´∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事で参加できなかったw
【残念です】
MAPが落書きから進化してますねwwww
ヴィシュ
2006/02/04 18:37
((((゜д゜;))))

なんかいつもとチガウ!!(コラ

クフィムは攻略間近なんですか!なんともすごいー!
しゃけ
URL
2006/02/04 19:16
★ヴィシュさん
新しい場所は攻略からだから面白かったよぉ!
金曜夜勤が多いのが残念ね(´・ω・`)
ヴィシュさん居てくれたら、間違い即訂正してくれそうなのにw

★しゃけさん
あら!私攻略、検証は真面目ですわよ!オホホホ!
後で見返すのに、エロだと恥ずかしいじゃないかwww
しかも転用する予定だしw
レニ
2006/02/04 20:50
すごい情報ですね〜〜
まさに決死の<`ヘ´>です。

食らい付いて見ている人多いだろうなぁ(メイン君も食らい付いてたw
たるぼん
2006/02/05 03:56
★たるぼんさん
みんな凄いのですよ。
自分の経験値つかって検証に向かってくれて・・
で、負けずに自分も向かったらタイムアップでした(・ω・)

>メイン君
クリアの情報じゃなくて、あまり役にたたないかもw
撃破のための流れとか知りたいですね〜。
レニ
2006/02/05 12:34
おー毎回毎回ありがとー!
助かります!
早くクリアしたいねー


あ マンチのTPリジェネあるって事ここにのっけとくー
裏リダ
2006/02/05 18:43
新裏3箇所クリアしちゃった(*´∇`*)
うちのLSはマンティや羊は完全回避でトンボは
西海岸のは6人で残り2体を本体で撃破。
トレント前のオークは全部掃除。トレントはシーフさんが
パウダーブーツ&とんずらで羊サボテンを引っ掛けて逃げるあいだに
ぶっこ抜きって感じで釣り。
グーブーはマンティに見つからずに釣れるみたいです。
しゅら
2006/02/06 10:26
ここは2,3回やったんですが、
延長がどうも無さげなので、囮しまくるか、
アラ単位で行動するしかないかなぁってところですな。
コンシュ方面のグーブーはやったのですが、その手前に、マンティと
サボテンがいたと思います。
石像までは全部でやってあとはなんとか囮とかで引っ張って貰うのが
いいのかなぁって感じですかねえ。
どうもドロップキツイんでみんなの評判はよろしくないですw
当分行きそうもありませんw
のーまさん
URL
2006/02/06 13:18
★裏りだ
早くクリアしたいぃ(*´∀`*)
がんばりましょう!

マンチの付け加えありがとうです(後日修正します

★しゅらさん
おおー!すごいなぁ(゚Д゚)
やっぱりアラを分けて行動ですねぇ

>とんずら&パウダーブーツ
あぁこの作戦なのですね。
うちのシフさんからも、このアイデアでてました。
ありがとうです!

★のーまさん
やっぱり囮しまくりなのねぇ(´・ω・`)
>ドロップ
ほんとヒドスギwwww
これじゃ新エリアあっても行かなくなるよねぇw
レニ
2006/02/06 17:33
レニさんすごい。ちゃんとまとめてる。
新裏まだ行った事がないです。その前に裏ボスディンすらクリアしてないですがね・・・(・_・;)
きるひ
URL
2006/02/06 19:51
すごいですねえ。
自分は新しい裏には行ってないのですが、そろそろ
各LSでも攻略ルートというか手順みたいなものも
確立されてきてるのかなあ。

あとやはりモンスターの数が少なそうなので、貨幣とかの
ドロップは少ないのですかねえ。
Shimo
2006/02/06 23:43
★きるひさん
自分でまとめないと理解しないんですよねぇww
特に大人数の時とかは、緊張するので(ノ∀`)
敵やNMを覚えている最前列のシフさんとか
凄いなーと感動しますね。

★Shimoさん
そろそろ情報が出てき始めていますね!
うちは攻略しつつ・・という感じですね。

>ドロップ
むちゃ悪いですwwwwwwwww
クリアできていないので、1時間しか居られないのも
ありますが、毎回砂時計しか鞄にありませんw
レニ
2006/02/07 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏バルクルム(検証メモ レニフィルのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる