オブリビオン ガクブル島

何年またせるんだ!
と文句いいつつ発売日にGOTY版を買ってきました。
目的は追加コンテンツのガクブル島(シヴァリングアイルズ)
そんなに待つならPC版やれよと言われそうですが、PC自体もあんなんやこんなんだったので360発売をじっと待ちました。

残念ながら無印版のデータは引き継げないので、キャラクターは最初から作り直しです。

でも、すごーーーく久しぶりにプレイしたので、キャラ育成も楽しい!
ある程度勝手を知っているから、ちょっと無茶プレイもできるし、前回と違う感じで育成を試みたりしました。

そしてお楽しみのガクブル島へは・・・

すぐに行きませんでした。
ご褒美アイテムがLV依存なので、できるだけ高いLVで行きたかったんです。

なので

魔法ギルドクエコンプ

盗賊ギルドクエコンプ

暗殺ギルドクエコンプ

戦士ギルドクエコンプ

ガクブル島上陸


という順番になりました。


魔法ギルドが先なのは自作魔法を先に作りたかったからです。
自作魔法がかなり便利な世界なので、必要に応じて作成してました。
(ちょっとチート気味になっちゃうけど、ものすごく便利になります)

盗賊ギルドはバグだらけなので、なるべく早いうちにコンプさせておかないと、
クエが進行しなかったり他のクエに影響がでてしまうので先に済ませました。
ここのクエ進行のために自作魔法が欲しかったのもあります。

その後はLV上げを楽しくするために、暗殺、戦士ギルドをコンプさせました。
本当はLV30くらいにしてからガクブル島行きたかったのですが、
我慢の限界でLV19で上陸しました。

そしてもっと早く来るべきだった!!!!!と思いました。
デイドラの王子 シェオゴラスの島なのですが、彼のキャラクターがすごくイイ!!!


「おい!早く決めろ!私をじらせる気か!気になるじゃないか!じらせると死ぬぞ!そしたらお前も殺す!」
「チーズをふるまえー!!!!     やっぱりチーズはやらん!」
「脳みそのパイをたべたい! おい!お前提供してくれないか!」


こんな事を言います。
狂気の王様、言ってる事がメチャクチャだけど憎めないw

すぐ杖で遊び出すしw
もう、シェオ爺さんのために私がんばっちゃうよwww

一応セリフが変わるかもしれないという期待を込めて、
神像クエストのシェオゴラスだけ受けないでおいて、ガクブル島クリア後に行く予定です。
ガクブル島での出来事の話とか追加されてればうれしいなぁ。

クリア特典も結構楽しめるものばかりだったので、是非オブリプレイヤーでガクブル島をやってない方はプレイして欲しいですね。

他のゲームなどプレイに関してはツイッターでつぶやいてます。
よかったらフォローしてくださいね!

現在プレイ中のゲーム
スプリンターセル コンヴィクション 旦那との協力プレイしかしてない。


ケツイ ギャーギャーいいながらプレイしてるwほとんど避けれんww


三国無双5 借りてプレイ中 曹操と劉備でシナリオはコンプ!


スト4 旦那がプレイしたいらしい。格ゲー最近プレイしてないな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック