レニフィルのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FF11】聖・おでん【召喚戦】

<<   作成日時 : 2010/03/25 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

半年振りにログインしました。
召喚戦にさそってもらったので、2時間のバージョンアップをして参加しました。

久しぶりなものだから、どうしていいかわからない!

リアフレにきてもらったのだが、フレも場所をメモってなかったために、
ナシュモ出口にて30分ほど立ち尽くす。
地図サイトを開いたり、なんだっけーと話しているうちに、ハゲさんがインしたので手伝ってもらい、
古びたお守りをゲット。

鑑定結果も○だったので、アレクサンダーのトリガーの説明を聞く。

ゼオルム火山に堀りにいく!?

まっすぐに歩けないのに無理だろう!
ということで、金銭感覚が狂ってるうちに購入。
ええ、トリガー買いました。
大変な出費ですが、スニークのかけなおしや、インビジのかけなおしすら忘れてる私には選択肢はありません。

必要なものはそろったので、ハザルム試験場へおでん戦です。
おいしそうな戦いです。
ちなみに、おでんは大根とたまごが好きです。

PT構成は召x4 赤x2 召喚はわんこをぶつけて、赤は子供のマラソン
ざんてつけんはセリフを言ったあとオーディンさんが親切に発動までカウントしてくれるので、
カウント残り2になったら座るという作戦でした。



私は操作もおぼつかないので、無理な事はせずに、わんこの交換をしてました。
カウントは5あたりで、わんこが死んだのでそのまま離れてました。

8分ほどでオーディンさん倒れて、契約してもらいました。

次はアレクサンダー戦です。
詳しく調べたメンバーいわく、そんなに強くないからモx6でもよさそうと言ってたのですが、
普通にナ侍戦赤白詩でいきました。
私は詩人。

マチマチバラバラだけしかしないつもりでした。
あとケアルかな。
もうね、必死すぎちゃってアレクの技とかチェックする余裕がないのです><



そして、衝撃の事件が。
来ないと聞いていた「聖なる審判」が3回もきましたw

全員1000ダメ食らうし、3回もしてくるし、生き残ったのナイトだけでしたw
リレイズにオタオタしてたらナイトが倒してくれました。
よかった!
152000ギルが無駄にならなくて!!!

契約後、オーディン装備がもらいたいね、となり次の戦いのためのトリガーとりをしました。
なぜか、お守り2回もはずれ引いた。。。
お菓子代だけで10000G近くとられたよ。

フレが「お菓子代くらい皇国がだしてくれてもいいのに。」

まったくその通り!
依頼するなら先に手付金よこせよ!

翌日、オーディンさんを召喚してみました。

アスフロ中でないと呼べないそうです。

うまく呼べなくて尻しかSS撮れなかった…

2時間に一度だけの大技ぽいですね。
オーディン呼ぶと技つかって帰ります。
アスフロもそれで終了でした。

今度アレクサンダーも呼んでみようと思います。

リアルタイムの出来事はツイッターにて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
何年も前にイージスを完成させるときにザルカ盾NMの欠片の倒し方のブログを拝見させていただき、とても参考になりました。自分はもうFF11は引退しましたが、レンフィルさんのブログが面白いのでお気に入りに入ってました。最近ツイッター始めたのでフォローさせてください。
よろしくお願いします\(^-^)/
傾奇者
2010/04/10 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
【FF11】聖・おでん【召喚戦】 レニフィルのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる