レニフィルのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【私左】Madagascar 2 Escape 2 Africa 【あなた右】

<<   作成日時 : 2010/02/10 18:47   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

マダガスカル関連で、別のゲームをプレイしました。
Madagascar 2 Escape 2 Africa



こちらはアクションゲームで、キャラの特徴を生かしてプレイするものでした。
アクションは旦那におまかせです。

ストーリー中にあるミニゲームの中に実績が2個ずつ仕込まれており、
比較的取りやすいしくみになっていました。



一つ鬼のような設定の実績がありました。

Divingでゲージを3回とも100%にして飛び込む

よくゴルフゲームとかサッカーゲームである、パワーゲージメーターがあるのですが、
それを毎回100%にあわせろというものです。
海外フォーラムとかをみても、これだけ解除できねー!という書き込みが多数ありました。

旦那も98%を3回とか、100%を2回98%を1回とかになっており、ムキー!としてましたが、
ついに

「みえた」

なにが?



ついに、1000%を3回だしました。すごい。。。
貸してくれた持ち主もクリアしているので、昔からのゲーマーなら「見える」のかもしれません(・ω・)

あと、てこずってないけど簡単に取るために手伝いをしました。

DDRみたいなシーンがあるのですが、これがボタンをリズムに合わせて押すのではなく、
左右のレバーをその方向に向けるというタイプで、意外と頭がこんがらがるものでした。

旦那も順調にプレイしてたのですが、実績のハードモードを一回もミスすることなくクリアとものがあり、それのクリアのためにがんばりました。

私が左側、旦那が右側を担当し、コントローラーを二人羽織みたく持ちプレイしました。


確かに1人でやるよりは簡単なんですが、ノーミスでという事が私にはすごーーーくプレッシャーで、クリアまで4回かかりました。
心拍数も2倍になりました。

最後に厳しかった実績がアフリカアーケードというモードのミニゴルフです。

草に触れることなくホールインワン

タイガーウッズじゃないと無理じゃね?

と思ったらこの実績の名前が Easy there, Tiger

旦那も苦労してました。
攻略サイトのアドバイスに自分のクセを組み込んで…
なんと2ホール目と3ホール目でホールインワンを決めてました!!!

私がトイレにいってる隙に!!!!!!!!

一つはEasy there, Tiger だし、しかも一回飲み込むと毎回ホールインワン出すし、旦那の指にはコンピュータが仕込まれてるに違いありません。

多少操作にイライラしつつも、結構楽しみながらプレイできました。
ただ、マダガスカルの映画を見たことがないので、キャラクターの性格やつながりなどが分からなかったので機会があったらDVDレンタルでもしてみようと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【私左】Madagascar 2 Escape 2 Africa 【あなた右】 レニフィルのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる