レニフィルのゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・からあげクン屋!【ザ・コンビニDS】

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログのタイトルを変えようか悩んでいたのですが、
お試しで変えることにしました。
このところFF11の日記を書いていないのでタイトルに入っているのが気になっていました。
たぶん、いや、絶対気にしているのは自分だけなんだけども(・ω・)
FF11の日記率が高くなったら戻すかもです(ぉ

さて、ゲームですが「フェイブル2」は旦那のキャラでクリアしました。
(横でみてた状態ですが)
3通りのエンディングがあり、もちろんエンディング後もプレイできるので慎重に選ばないといけません。
実績解除のために、一つ見るたびにダッシュボードに戻って
「クリア後のオートセーブを避けて実績だけ解除する」を行いました。

フェイブル2はオートセーブが結構あるので、バグにより進行不能→オートセーブなどで
完全な詰まりが生じる事があるので本当に丁寧にプレイしました。
選択肢を間違うとその後のプレイ状況も大幅に変わるので、
本当に人生の選択を強いられている気分でしたw

そして、前々から遊びたかったDS版のザ・コンビニを借りました。
どうやらローソンを経営できるようです。
シナリオを進めてランクがあがると扱える品目が増えるようで、
「からあげクン」や「ロッピー」「エコバッグ」「ファミ通」などが扱えるようになります。
当然ながら、これらの商品は売れ筋になるわけで・・・・

ローソンからあげクン専門店 を作ったりしました。
(目の前に高校を誘致すると鬼のように売れるので)

このように本来のコンビニと離れた遊びが出来るのが嬉しいですね。
最近作ったお店は
ローソン薬局 ローソン飲み屋 ナチュラルローソンたばこ店

全くコンビニじゃない上に、どのへんがナチュラルなんだか(・ω・)
あまり品物を偏らせると来客時間も偏るので考え物ですが、
高額商品を置いている方がプレイするのに楽になるのでそうなってしまいます。

ある程度設定したら放置プレイなので気楽でいいです。
寝ていたらクリアとk

一つ問題を言えば、店を作る時の操作性が悪い所ですね。
もっとスムーズに作れるようにしてほしかったなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
FFの最新の話題にはついていけず
箱○の話題とかに非常にwktkするボクとしては
レニさんのゲーム日記は楽しみである( ^ω^)w
Fable2は買う気もありながらスルーしてたんですが
話聞くと欲しくなるんですよねぇー><
まぁもし暇になったときにやりたいゲームが一杯あるっていいことですよね!
あ、あけおめことよろなのぜ(^ω^)ノw
パラノ
2009/01/10 18:50
あけおめです(≧∇≦)(遅っ
わたしも最近FF11の記事をあまり書いてない。。。
っていうか、更新率がかなり落ちてる。。。w
なのにタイトルの頭にFF11と入れてしまってたり(^_^;)

DSのコンビニ面白そうですね(≧∇≦)
前にシムズ2で自宅の隣に
巨大プール付きのアミューズメントパーク作ったりして
そのまま放置してお昼寝してしまってたら
億万長者になっていましたw
ルナリア
2009/01/11 13:20
★ぱらのん
ウチでは箱○がものすごくアツイ状態なので、そっちがメインになりそうな・・・w
フェイブル2は本当に面白いのでおすすめです!
(それ以上に進行不能バグなどが多いですが)
是非プレイしてみてください♪

★ルナさん
あけおめです!
>更新率
私もガタ落ちですw
FFの日記を数ヶ月書いてないので、
ちょっと取ってみました(・ω・)
ベースはFFは変わらずですが、内容はゲーム全般にしていこうかなと思っています。
>億万長者
わかるわかるw
コンビニも最初だけ気を使って設定したりしましたが、
1年後からクリアまで放置でした(・ω・)
敵のコンビニのまわりのビルを根こそぎ潰したのが楽しかった(ぉ
レニ
2009/01/13 21:35
これからも ヨロシクお願いします。
ゆいはむ
2011/06/06 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・からあげクン屋!【ザ・コンビニDS】 レニフィルのゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる